普通の生活に戻りたい…。

普通の生活に戻りたい…。

 

■ようやく立て直した矢先に
令和になってから、いろいろな出来事があった。
台風が2回きて、全国が被害にあってしまった。
電気がこない。水も出ない。食料もない…。こんな生活が何日も続き、私が住んでる地域でも被害を受けた。でも、そんなことには負けずに地域を立て直してきた矢先、令和2年4月、『新型コロナウイルス』という、感染が発生しました。

 

■日常を失うこと
最初の頃は、そこまで感染者がいなかったのにも関わらず、月日を重ねていくにつれて、どんどん感染者が増えていき、全国に緊急事態自粛宣言が告知され、何もかも失ってしまった。
休みの時は、都内には出かけたり、趣味のボウリングをしたりしてる中、自粛宣言された為、都内には行けない!ボウリングもできない!友達にも会うことができなくなってしまった。
それでも、仕事は毎日だった。
自分の職は医療系。
社会人や学生は休みだったり、リモートで仕事したりする中、医療系は自粛関係なく働かないといけなかった…。
自分たちが感染するんじゃないかと、めっちゃ不安しかなかった…。
でも、感染予防(マスク)をして、手洗いうがいをしっかりする事を身につけながら、自粛中頑張ってきた。

 

■緊急事態宣言は解除されたけれど
自粛宣言が解除になったが、更に感染者が増えてしまった…。
こんな生活、嫌になってしまった…。
自由に遊ぶことも出来ないし…。
早く落ち着いてほしい!!

これまで以上に、マスク着用し、手洗いうがいをしっかりする!事を気をつけながら生活をしないといけない!!
普通の生活に戻りたい…。

(地方都市在住 医療従事者30代のゲイ)