友達・出会い編

友達・出会い編

新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が増えたものの、今までのように友達と遊びに出かけることや出会いを求めて活動したり、などは難しくなっています。

人とコミュニケーショをする方法は、必ずしも対面だけとは限りません。 ここでは、コロナ禍での友達・出会いの方法について、ご紹介します。

 

オンライン飲み会をやってみる

新型コロナウイルスの拡大により広がった「オンライン飲み会」。リアルの飲み会に近い体験ができると言われています。外に飲みに行きにくい今、国内外問わず、遠くにいてなかなか会えない友達ともできるオンライン飲み会を、この機会に積極的に試してみてはどうでしょうか。オンライン飲み会には、多くのメリットがあります。

 〇メリット
  ・遠隔地の友達とも気軽に飲み会ができる
  ・周囲の人に会話を聞かれない
  ・安上がり
  ・終電を気にせず楽しめる

 

オンライン交流会・バー・イベントに参加する

当事者を対象にしたオンライン交流会や、セクシュアリティをテーマにしたトークのライブ配信、当事者にフレンドリーなバーのオンライン営業といった、ネット上の交流の場がたくさんあります。

コロナ以降は、コミュニケーションの形が大きく変わりつつあります。参加してみたら、本来出会うはずのなかった人に出会えたり、受け入れてくれる誰かの存在を感じられたりと、前向きになる機会がたくさんあります。

インターネットを活用して、広い世界を探してみてはどうでしょうか。

 

感染対策をしているバーやイベントに行ってみる

ネットを検索すると、感染対策を積極的にPRしているところもあります。絶対に外出しないと決めると、我慢できなくなったときの反動が大変です。もし対面でのコミュニケーションをしたいと思ったら、感染対策をしているバーやイベントへ行ってみる、というのも方法です。

外出しないで家にいるStay homeは確かに安全ですが、ずっと一人で過ごしていると、物理的だけではなく精神的にも孤立してしまいます。

自分の体調、周囲の状況を確認しながら、自分で考えながら、オンラインや対面でのコミュニケーションの両方を大切にできると良いですよね。